March 24, 2015

おつかれさまです



 先週末に東京ビックサイトで開催されたAnimeJapan2015に友人と行ってきました。主に今春からスタートするアニメ作品のPRイベントで入場料は2000円。友人は職場に招待券がたくさんあったのにもらってくればよかったとぼやいていました。

image


 最寄り駅の国際展示場駅。いきなり友人が携わった作品の広告があり、うれしくなりました。とういのも、昨年秋に公開予定だったのですが遅れに遅れ、この大型連休劇場公開にやっとこぎつけたのでした。ですから、よかったねぇ、(このイベントに)間に合って、と声をかけたら、ほんとによかった、と実感を込めて言っていました。知り合って14年以上ですが、1本の作品にここまで時間がかかったのは初めてでした。

image


 会場では予告編が上映されていました。友人は制作の人間としてやはりしっかり観ていますが、自分は所詮観客なので、観たい作品の予告編は観ない主義なので敢えて目線をはずしました。劇場で観ればいいのです。まずはお疲れ様でした。しかしまだまだ、いろいろあるようです。



reversible_cogit at 23:26│Comments(0)TrackBack(0)アニメ | 映画

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔